らくりの雑記ブログ

思っていること、やりたいことを詰め込むブログです

2018年を振り返って

f:id:RAKURI:20181231131222j:plain
Photo by Jan Kahánek on Unsplash

 

いらっしゃいませ、らくりです。

いよいよ2018年も本日でおわりですね。

世の中に山ほどある振り返り記事に便乗して、

私も思うことをつらつらと書いてみようと思います。

 

主にブログを始めるまでの2018年の私へ向けて(笑)

 

とりあえず、あなたへ言っておきたいこと

あなたは2018年、自分に何ができるのかを本気で考える出来事に遭遇します。

突然湧いて出たその問いに振り回されることでしょう。

 

あせって本を読んだり、ネットに答えを求めたり、

たいして賢くもない頭をフル回転してもがいていましたね。

そして、最終的にまさかのブログ開設をします。

 

「え?なんでブログ???」って、あなたは思うかもしれない。

 

なぜなら、あなたは自分のしたいこと、思っていることを

アウトプットしなさすぎるから頭の中がこんがらがってるんです。

 

アウトプットとかいうと高尚過ぎる気もするけど…まぁいいや。

 

とはいえ、昔ブログというものが流行りだした頃、少し手を出してみたよね?

「日記がわりにやってみるか~」って軽い気持ちで始めて、

その後リアル生活に追われて、結局中途半端に更新をやめてしまったけど。

 

あの頃に比べたら、今のブログ文化はものすごく進化してます。

浦島太郎になった気分がして気後れしたりすることでしょう(笑)

でも、そんなこと気にしなくていいです。

 

あなたは、とりとめもない自分の思いをアウトプットすることを忘れているんだから。

はやいとこ、それができる場所を作る必要があるんです。

 

あ、そんなおおげさに考えなくていいです。

あなたが昔していた、ノートの落書きの延長みたいなものだから。

 

考えてることや、やりたいことをガリガリ書いていたでしょう? 

大人になってからはそういうのやってなかったでしょう?

大人のあなたが必要ないと思ってたその行動は、

実はあなたの頭の整理整頓に必要なことだったんです。

 

だから、そのノートにかわる場所を作る必要があるんです。

 

あなたは、やってみたらなんてことないことを、真剣に考えすぎるから(笑)

とっとと行動しなさい

 

そして2019年の私へも書いておこうかな

さて、2019年、あなたが一番に取り組まなければならないことは、

『とりあえず、やってみる』ことです。

 

あいかわらず難しく考えて、なかなか一歩が踏み出せないことも多いだろうけど、

そこはまぁ、やってから考えよう?(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!