らくりの雑記ブログ

思っていること、やりたいことを詰め込むブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを見る時間が減っている話

Photo by Sven Scheuermeier on Unsplash いらっしゃいませ、らくりです。 お家でのんびりゴロゴロ過ごすとき、昔はテレビをけっこうみてたと思うんですが、 今はこうやってPCでブログを書いたり、タブレットでYouTubeを見たりすることが増えました。 テレビ…

出不精になるのはどうしてでしょう

いらっしゃいませ、らくりです。 ほっといたら何ヶ月でもお家にいられるほどの出不精です。 仕事があるから、かろうじて外に出てます。 念のため、Google先生で調べてみました。 でぶしょう 【出無精・出不精】 外出を面倒くさがって、始終家に居ること。そ…

変わったことをしてみると…?

いらっしゃいませ。らくりです。 新年になって仕事も始まり、はやくも体力がゴリゴリ削られています。こんな感じで仕事中心な毎日になりやすいんですが、こういうとき頭に浮かんでくる言葉があります。 「人生は楽しむためにあるのよ」 ↑これ、ある占い師の…

新年早々ですが、熱い通勤レースの話をします。

Photo by Ryoji Iwata on Unsplash いらっしゃいませ、らくりです。 お正月休みを満喫しております。 平日は通勤事情から(自分的に)ものすごい早起きの生活をしているので、 休み明けに生活リズムが戻るのかすでに不安です。 そういえば朝の通勤の時、気に…