らくりの雑記ブログ

思っていること、やりたいことを詰め込むブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

平成最後の日

いらっしゃいませ、らくりです。 本日2019年4月30日は、平成最後の日です。 人生2度目の改元ですよ…ええ…。 今回の改元は明るいムードが全開なのがいいですね。 昭和から平成に変わったときとはえらい違いだなぁ…と、しみじみ思い出してみました。 改元の思…

10連休は引きこもって読書します

いらっしゃいませ、らくりです。 いよいよ始まりましたね。10連休。ようやくお仕事も落ち着きました。なんとかカレンダー通りの日数を勝ち取りましたよ。 大丈夫。10連休で間違ってない。 不安になったので、カレンダーを確認しました。 でも今年のGWはちょ…

【感想文】「好き」を「お金」に変える心理学

いらっしゃいませ、らくりです。 突然ですが、今回はメンタリストDaiGoさんの本をご紹介します。 「好き」を「お金」に変える心理学メンタリストDaiGoPHP文庫 本体680円(税別) 元々2017年に出版されたものが文庫化したようで、書店で平積みされていました…

ライターデビューしました(笑)

いらっしゃいませ、らくりです。 このたび、ライターデビューしました。初報酬は50円です(笑) 今回お世話になったのはクラウドワークスさん。 crowdworks.jp 「突然なにやってんだ」と言われそうですが、 本業が煮詰まって、脳みそが沸騰寸前になっていた …

健康診断を乗り越えろ!

Photo by rawpixel on Unsplash いらっしゃいませ。らくりです。 今年も健康診断のお知らせがやってきました。 年に一度とはいえ、毎年憂鬱になります…。 健康診断で隠れた病気を早期発見できるのであればありがたいことですし、必要なことだと頭では理解し…

風ノ旅ビトと一緒に旅した話

いらっしゃいませ、らくりです。 突然ですが、ゲームってします? 私は小さい頃から身近にゲーム機がある家庭に育ち、 いい大人になった今でも、たまにガッツリゲームをしたくなるときがあります。 とはいえ時間もないので、もっぱらスマホのお手軽ゲームば…

テレビを見る時間が減っている話

Photo by Sven Scheuermeier on Unsplash いらっしゃいませ、らくりです。 お家でのんびりゴロゴロ過ごすとき、昔はテレビをけっこうみてたと思うんですが、 今はこうやってPCでブログを書いたり、タブレットでYouTubeを見たりすることが増えました。 テレビ…

出不精になるのはどうしてでしょう

いらっしゃいませ、らくりです。 ほっといたら何ヶ月でもお家にいられるほどの出不精です。 仕事があるから、かろうじて外に出てます。 念のため、Google先生で調べてみました。 でぶしょう 【出無精・出不精】 外出を面倒くさがって、始終家に居ること。そ…

変わったことをしてみると…?

いらっしゃいませ。らくりです。 新年になって仕事も始まり、はやくも体力がゴリゴリ削られています。こんな感じで仕事中心な毎日になりやすいんですが、こういうとき頭に浮かんでくる言葉があります。 「人生は楽しむためにあるのよ」 ↑これ、ある占い師の…

新年早々ですが、熱い通勤レースの話をします。

Photo by Ryoji Iwata on Unsplash いらっしゃいませ、らくりです。 お正月休みを満喫しております。 平日は通勤事情から(自分的に)ものすごい早起きの生活をしているので、 休み明けに生活リズムが戻るのかすでに不安です。 そういえば朝の通勤の時、気に…