らくりの雑記ブログ

思っていること、やりたいことを詰め込むブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返って

Photo by Jan Kahánek on Unsplash いらっしゃいませ、らくりです。 いよいよ2018年も本日でおわりですね。 世の中に山ほどある振り返り記事に便乗して、 私も思うことをつらつらと書いてみようと思います。 主にブログを始めるまでの2018年の私へ向けて(笑…

私の通勤用プレイリストに入っているオススメの7曲!

Photo by Daria Nepriakhina on Unsplash いらっしゃいませ、らくりです。 あなたの通勤時間はどれぐらいですか? 家から5分!な方などは うらやましい 問題ないかと思いますが、 それなりに時間がかかるとなると、通勤時間の過ごし方も、一日の始まりとして…

ピザを食べるときってどんなとき?

いらっしゃいませ。らくりです。 今回、ピザハットさんが、はてなブログと共同で特別お題キャンペーン #ピザが食べたい を実施するということで、急ぎエントリーをした次第です。 私はチーズもトマトも大好きです。 必然的に、それらがのっているピザを私が…

PC作業で腰痛がきた! 私の腰痛対策とグッズ紹介

いらっしゃいませ。らくりです。 ブログ開始早々、危機的状況になりました。(大げさ) というのも、ブログを書くために、 久々に時間を忘れて夢中でPC作業をしたんですね。 するとどうでしょう 記事を公開する頃には腰が立たなくなってました…。 PC作業はロ…

スノーピークのチタンマグを買いました

いらっしゃいませ。らくりです。 今、このブログを書きながら、スノーピークのチタンマグでお茶を飲んでいます。 ようやくこのチタンマグを買ったので、嬉しくてわざわざ言ってしまいました。 少々高いんですよね…スノーピーク…。 スノーピークといえばアウ…

はてなブログでプロフィール画像を変えるのって、こんなに大変なの??

いらっしゃいませ。らくりです。 結論から言います。 解決してません。 ←解決しました! 「プロフィール画像がシルエットのままじゃ味気ないなぁ」 なんて気楽に考えて適当に画像をアップロードしてみたんですが、 いっこうに変更されません。 『画像を選択…

ブログ始めました

ブログ開設のごあいさつ はじめまして! 『らくり』と申します。 好きなことは散歩と読書。 ボーっと考え事するのが好き。 ほどほどにインドア派。 そんな感じの人間です。 なぜブログはじめたの? ここ最近単調な毎日が続いていまして、 つい仕事中とかダメ…