らくりの雑記ブログ

思っていること、やりたいことを詰め込むブログです

スノーピークのチタンマグを買いました

f:id:RAKURI:20181209145321j:plain


いらっしゃいませ。らくりです。

 

今、このブログを書きながら、
スノーピークのチタンマグでお茶を飲んでいます。

ようやくこのチタンマグを買ったので、
嬉しくてわざわざ言ってしまいました。

 

少々高いんですよね…スノーピーク…。

 

スノーピークといえばアウトドアブランドですが、
アウトドアとは無縁の私です。

が! こういう道具は大好きです!

 

スノーピークに限らず、アウトドアの道具には、
しばしばチタン製という言葉が目に入りますね。

 

錆びないうえに強く、軽い。

 

このチタンという素材に魅力を感じてしまうんですよ。
落としても割れないから、自宅て使うのにも適してるのでは?

 

YouTubeでキャンプしている方の動画をよく見るんですが、
クッカーと呼ばれる調理器具によく使われているのがチタン。

焚き火でいい色に焼けたチタンがたまらなくカッコイイ!!
使い込まれた感じがいいですよね!

私のマグもいつかは…って、キャンプする予定なんてないんですけどね。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました!