らくりの雑記ブログ

思っていること、やりたいことを詰め込むブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

いらっしゃいませ、らくりです。 本日2019年4月30日は、平成最後の日です。 人生2度目の改元ですよ…ええ…。 今回の改元は明るいムードが全開なのがいいですね。 昭和から平成に変わったときとはえらい違いだなぁ…と、しみじみ思い出してみました。 改元の思…

10連休は引きこもって読書します

いらっしゃいませ、らくりです。 いよいよ始まりましたね。10連休。ようやくお仕事も落ち着きました。なんとかカレンダー通りの日数を勝ち取りましたよ。 大丈夫。10連休で間違ってない。 不安になったので、カレンダーを確認しました。 でも今年のGWはちょ…

【感想文】「好き」を「お金」に変える心理学

いらっしゃいませ、らくりです。 突然ですが、今回はメンタリストDaiGoさんの本をご紹介します。 「好き」を「お金」に変える心理学メンタリストDaiGoPHP文庫 本体680円(税別) 元々2017年に出版されたものが文庫化したようで、書店で平積みされていました…

ライターデビューしました(笑)

いらっしゃいませ、らくりです。 このたび、ライターデビューしました。初報酬は50円です(笑) 今回お世話になったのはクラウドワークスさん。 crowdworks.jp 「突然なにやってんだ」と言われそうですが、 本業が煮詰まって、脳みそが沸騰寸前になっていた …